FC2ブログ

たまわーるWEB美術館、清き一票をお待ちしてます!

11月1日にオープンした「たまわーるWEB美術館」。
多摩のミュージアム13館のご自慢が一挙に見られます。
たまわーるWEB美術館は、見るだけでなく、参加する楽しみもあります。

まずは、ここをクリックしてください

下までスクロールすると、こんなバナーがあります。
WEB美術館バナー
HP上のバナーをクリックすると、37枚の画像が並んだページが現れます。

1枚1枚クリックして、見ていきましょう。
大きな画像の下には、作者、制作年、作品のサイズ、技法・素材、解説、展示状況、所蔵美術館が記されています。
作者や作品が生まれたエピソードなども書かれた解説もあり、より深く理解できることでしょう。

各画像のページの下には、「投票する」というバナーが。
これをクリックすると、投票フォームに。
必要事項を記入して、いざ投票!
投票は、No.1からNo.37の中から1点を選んで下さい。
2つ選んでしまうと無効になるので、お気をつけください。

「その画像を選んだ理由や、それにまつわる思い出など」という項目もあります。
なんでも結構です、ご自由に記入してください。
皆様から寄せられるエピソードが楽しみです♪
結果発表の際、紹介させていただきます。

あ、これ、子どもの頃学校遠足で行った時に展示室で見た記憶が・・・
この作品の絵はがきを買って、アルバムに貼ってます・・・
このワークショップ、参加しました・・・

あれもいいな、これもいいな、どうしよう・・・
さあ、あなたはどの画像を選びますか?
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント